To Official Website (English)

National Technology of Institute (NTEC)及び
Concordia Institute of Business(CIB)は
NZQA認定の語学学校及び専門学校です。
実践会話のコースから趣味のバリスタ
永住の為の国家資格まで幅広いコースを揃えています。
Ntec International Prospectus 2009-2010.pdf
最近の記事

2010年05月17日

金曜日はテストだけじゃない!!

先週金曜日に動画と共にUPするつもりが
どうもネット環境が調子悪く断念しました。

当校は毎週金曜日テストがありますがその後は
クラス関係なく皆でチームを作ってアクティビティ
の英語をよくします。

今回はチームに分かれて外で各チームで調査をした
らしくその結果3チームが同率1位に・・・

その後、各チームより代表者が選ばれて
決勝戦を校内で行ったのですが、結果はいかに?・・・・



そしてその後皆でスカイタワーに行き3時半から
バーでまた飲んだそうです。

(僕も2杯だけ頂いて帰りました)

ほんと、うちは皆、仲がいいですね(笑)
posted by NTECONCORDIA at 08:40| Comment(2) | ユニークなアクティビティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ニュージーランド人と話せる学校(動画あり)

masa.JPG


新しいコースのご紹介です?!

コースというよりアクティビティでしょうか?!

実はニュージーランドに来る学生さんの中でよく聞く
質問(小さな悩み)が

どうやったら現地のKIWIと友達になれるか?
そして生の英語に触れることが出来るかという点です。

そして(当校含む)各学校とも色々な国籍から多くの学生を
入れて国際色豊かにしたいと常々思っているんです。

一方でそうやって色々な国の学生と触れる機会が多いのは
いいことですけど肝心な現地のKIWIたちとは
どうすれば触れ合えるのか?

こういった声はそれこそ私がNZに来た当初から
色々な学生さんに聞きました。

まあコミュニティやスポーツを通じて知り合うことも
あるでしょうしホームステイも貴重な場ではあるのですが
こっちの学生さんと知り合う機会はないのでしょうか??


と・・・前置きが長くなりましたがそこで生まれたのが
このコース(アクティビティ?)

金曜日の夕方から現地の演劇学校に通う生徒40人ほどが
当校にやってきて当校の生徒と日常会話や
分からない単語の説明などもしてもらえるという
優れものです。

Englishwithdrama(yumi) 0000078.jpg

生徒は演劇学科の生徒なので色々なシチュエーションを演じ
それを見ながら英語の会話を身振りつきで覚えて行き
生徒もその中に参加するという
新しい試みです。

KIWIの生きた会話を学べる絶好のチャンスですし
KIWIの友達を作る絶好のチャンスでもあります。

これらは毎週金曜日に行われますので
随時UPして行きます。



(2009年8月現在一時休止中です)


BR>blogランキングに参加しています。

この情報が役に立ったと思われたら

1クリックお願いします!!

banner_04.gif

人気blogランキングへ
posted by NTECONCORDIA at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニークなアクティビティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TO TOP PAGE
TO OFFICIAL WEBSITE

ご不明な点は何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
daisuke@ntec.ac.nz
+64 (0)9 379 5700 (EXT.7)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

