To Official Website (English)

National Technology of Institute (NTEC)及び
Concordia Institute of Business(CIB)は
NZQA認定の語学学校及び専門学校です。
実践会話のコースから趣味のバリスタ
永住の為の国家資格まで幅広いコースを揃えています。
Ntec International Prospectus 2009-2010.pdf
最近の記事

2009年06月24日

英語とその先にあるサポート

最近今までのマーケティングの効果が徐々に現れ
日本や韓国といったアジアだけでなくその他の国から
問い合わせが増えて来ました。

もちろん英語やバリスタというのもこの学校の重要な
コースですけど私が今まで手配してきた下記のような
サービスも今後行っていきます。


1.仕事探しのお手伝い
  これはもともと当校のDIPLOMAコースの生徒向けに設定された
  授業でCV作成、仕事探し、及び仕事上で使う英語などを
  週2時間受講できます。(英語学校の生徒にも開放します)
  またアルバイト探しに関しての情報源も教えます。

2.フルーツピッキング、ファームステイなどの仕事探し
  手配のお手伝い。(但し英語力向上の為にもお手伝いは
  しますが最終的にメールや電話で直接予約してもらいます)

3.インターンシップ手配のお手伝い
  ご本人の希望を聞いて履歴書を作成しコンタクト先を
  教えます。(但し受け入れ先の条件によっては受け入れが
  できないこともあります(英語力や職歴が問われる場合
  もあります))

4.デイケア(幼稚園)・老人ホームボランティア手配の
  お手伝い。 (但し英語力向上の為にもお手伝いは
  しますが最終的にメールや電話で直接予約してもらいます)

主に上記4つのサポートをさせてもらうことになりました。
これらは実は以前私がエージェントをしていた時に自分で
開拓したいくつかのコンタクト先があるので役に立つと思い
再びサポートさせて頂く事になりました。

また同様に入学の際に下記のサポートもさせてもらいます。

1.IRD番号の取得サポート
2.銀行開設のサポート
3.アコモデーション(ホームステイ・フラット)探しのサポート

当校では英語を学ぶことも重要と考えますがその後に
実際に学んだ英語を使ってどのようにニュージーランドで
生活をするかそしてその為にはどんなサポートがいるのか?
というところまで掘り下げています。

但し上にも書きましたようにコンタクト先や必要な情報は
教えますが学んだ英語を実際に使ってもらえるように
最後は自分の手で予約を入れるという部分も重要だと考えます。


詳しくはお気軽にお尋ね下さい。

daisuke@ntec.ac.nz
+64 (0)9 379 5700


posted by NTECONCORDIA at 11:48| Comment(1) | 英語+ワークエクスペリエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

NZLA 動物保護施設ボランティアの感想

動物保護センターに参加して「本場のKiwiの会話のスピードは速い!」
というのが第一に感じたことです。

でも、ボランティアにきている人達は皆親切で、分からないことがあれば何でも丁寧に教えてくれます。

学校で、英語を学び、それを実践的に使うことの出来る場所だと思います。

机に向かうのも大事だけど、より早く覚えられることができます。
このプログラムは、英語プラス「何か」をしたかった私にぴったりです。

スピーキング力、リスニング力がすごく伸びたと思っています。
今は、学校で知識を頭に入れ、それを使えるように練習し、動物保護センターでは、実践的に使え、なおかつ大好きな動物たちとふれあいながら地元コミュニティに参加し、とても楽しんでいます。

VOLUNTEER.JPG
posted by NTECONCORDIA at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語+ワークエクスペリエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TO TOP PAGE
TO OFFICIAL WEBSITE

ご不明な点は何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
daisuke@ntec.ac.nz
+64 (0)9 379 5700 (EXT.7)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

