To Official Website (English)

National Technology of Institute (NTEC)及び
Concordia Institute of Business(CIB)は
NZQA認定の語学学校及び専門学校です。
実践会話のコースから趣味のバリスタ
永住の為の国家資格まで幅広いコースを揃えています。
Ntec International Prospectus 2009-2010.pdf
最近の記事

2010年12月03日

すごくバランスの良い国籍比率ですよ、今!!

また随分ご無沙汰してしまいました。

デジカメの調子が悪くなり卒業式の写真をUP出来なくなった頃から
滞ってしまい・・・

いけませんね。

生徒さんから情報がアップデートされていませんとのご指摘を受けました。
ごもっともです。

では最近の学校はどうかと言えばですね・・・

今までの自分の経験上12月は生徒さんが旅行に行かれたりで入学が減少の傾向にあり
どこの学校もこぞってキャンペーンを行ったりするのですが未だに10人以上の
入学があったりするのですが(苦笑)

この半年で実は英語学校部門がおよそ倍の大きさになり80−90人の生徒さんが
語学学校部分に通うようになりました。(クラスも6つです)

それはひとえに私のマーケティングによる努力・・・・・では決してなく(苦笑)

マーケティングがチームとして機能してきた事です。

半年前までは実際に語学学校部門のマーケティングをしていたのは事実上
私一人でした。

ですが韓国人はメンタルも近いからいいとしても南米、ヨーロッパ、東南アジア
の生徒を獲得するのはその国の言葉を話せない私にはなかなか難しい作業でした。

そこでその国の言葉を話す色々な人の協力を得る方法を考えてみたところ
倍の数の生徒さんが入学されるようになりました。

言葉や文化というものはやはり大事なんだと痛感いたしました。

さて、少し脱線しましたがそんな訳で現在は様々な国からの
生徒さんがいらっしゃいます。

Japanese:24%
Korean:28%
Philippines:12%
Vietnamese:8%
Brazil:8%
Argentina:4%
Chile:7%
Spain:4%
Others:5%

年齢も下は18歳から上は40歳後半(以前は50歳以上の方もいらっしゃいました)
とバラエティに富んでいます。

興味がございましたらまずは見学されて自分に合うかどうか
お確かめになる事をお勧めしています。


さて・・・それとまたお知らせですがまた急遽日本に帰国です!!
12月10日から2週間ほどの予定です。

またその際にNZの移住や投資のセミナーの中で留学や就労と言う部分の
ゲストスピーカーとしてお邪魔させて頂きます。

詳しくはこちらもどうぞ。

ではこれから卒業式に行ってまいります。

posted by NTECONCORDIA at 06:46| Comment(8) | 最新情報(プロモーション等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TO TOP PAGE
TO OFFICIAL WEBSITE

ご不明な点は何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
daisuke@ntec.ac.nz
+64 (0)9 379 5700 (EXT.7)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。