To Official Website (English)

National Technology of Institute (NTEC)及び
Concordia Institute of Business(CIB)は
NZQA認定の語学学校及び専門学校です。
実践会話のコースから趣味のバリスタ
永住の為の国家資格まで幅広いコースを揃えています。
Ntec International Prospectus 2009-2010.pdf
最近の記事

2010年05月17日

金曜日はテストだけじゃない!!

先週金曜日に動画と共にUPするつもりが
どうもネット環境が調子悪く断念しました。

当校は毎週金曜日テストがありますがその後は
クラス関係なく皆でチームを作ってアクティビティ
の英語をよくします。

今回はチームに分かれて外で各チームで調査をした
らしくその結果3チームが同率1位に・・・

その後、各チームより代表者が選ばれて
決勝戦を校内で行ったのですが、結果はいかに?・・・・



そしてその後皆でスカイタワーに行き3時半から
バーでまた飲んだそうです。

(僕も2杯だけ頂いて帰りました)

ほんと、うちは皆、仲がいいですね(笑)
posted by NTECONCORDIA at 08:40| Comment(2) | ユニークなアクティビティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

当校すごい大人気なんですけど?!

どんより曇り空のオークランドです。

今週も金曜日がやってきました。

今週はなんと・・・12名も入学生がおりました。
全体でも(英語学校部門は)30数名だった小さな
当校からすれば異例の出来事?!

そして来週も9名を予定しております。!!

素晴らしい!!!

何が起こったのですか?(笑)

ここのところ在校生が友達に薦めて入学。
というパターンも増えてきております。

ということは生徒さんがこの学校を好きで
いてくれてるんだというバロメーターにもなり
ありがたい限りです。

もっと色々頑張らなくちゃ・・・

人数も増えておりますのでまたひとつ
クラスを作って行きます。

うちのボスに後ろのビルも借りれるか
ビルディングオーナーに聞いておくよ。
と言われ「またまたーちょっと増えたからって
気が早いでしょ?・・・冗談好きだなー」と思ったら

10分後・・・・

「なかなかいい値段だったよ。年間OOドルだって」
と言われました。

・・・・・


本気だったんですね(苦笑)

でも急に大きくしたりしないでもっと色々
変えてきたいことがあるんです。

どこもやってないことを僕らは考えておりますので
乞うご期待です!!

さてそんな小さな学校、アットホーム度がわかる
今日の卒業式の様子を動画&写真でどうぞ。

emily&Ahn.jpg

posted by NTECONCORDIA at 10:37| Comment(2) | フォトギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

このサイトの管理人の正体?!

ずいぶんこちらのBLOGをご無沙汰してしまいました。

この間に日本に帰国し、NZに戻ってダイエットを決意し(笑)
新しいコースに取り組みして・・・・


(帰国)
日本で色々なお客様にお会いできました。
お忙しいところありがとうございます。
今月は語学学校部門の校長JERRYが日本に参ります。
ご興味のある方はご連絡下さい。

(ダイエット)
1月7日から始めて昨日の時点で11.1キロ痩せました!!

(新しいコース)
6月以降語学と短期資格コースが同時に取れるような
コースを作成中です!!


さて・・・こないだブラジル人の代理店にお邪魔しました。
彼らのマーケティングスタイルは個人対個人の攻撃(笑)

企業として外に宣伝するよりはフェイスブックなどの
個人のページから仲良くなってそれでNZを宣伝するという
スタイルだそうです。

自分の名前も、プライベートな写真も晒すし
時には家族の事なども・・・

その分悪用される可能性も否定できないけど
それは僕らが取るべきリスクだと言っていました。

・・・なるほどね・・・

今までこっちのBLOGではコースのこととかだけを
書いていましたがもう少し僕もこっちに
踏み込まないといけないかも・・・と感じました。

僕は担当のDAISUKEと申しますが
ここ以外でもニュージーランドについて色々
書かせて頂いております。

大分砕けた感じの記事もあり、学校の品性も疑われそう
なので(苦笑)あまり良いアイデアではないかも?
とここにリンクは載せておりませんでしたが

NZを紹介するという意味では大分前から始めてる
こっちのBLOGも少しは役に立つかもしれません。

ですので興味がある方はこちらもどうぞ。

ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし

UPが遅くて何件かまだ学校がまだ存在してますか?
というご連絡を頂きました。

本当にすいませんでした。
ちゃんと存在しておりますし日に日に大きくなっております!!

今後は最低でも1週間に一度(卒業生の写真など)UP
していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

ID2.jpg


posted by NTECONCORDIA at 12:43| Comment(14) | カウンセラーの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TO TOP PAGE
TO OFFICIAL WEBSITE

ご不明な点は何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
daisuke@ntec.ac.nz
+64 (0)9 379 5700 (EXT.7)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

