To Official Website (English)

National Technology of Institute (NTEC)及び
Concordia Institute of Business(CIB)は
NZQA認定の語学学校及び専門学校です。
実践会話のコースから趣味のバリスタ
永住の為の国家資格まで幅広いコースを揃えています。
Ntec International Prospectus 2009-2010.pdf
最近の記事

2008年05月11日

こんな時英語でなんて言う?

こないだ生徒さんに「今週末母の日がある」ってなんて言うんですか?
と聞かれました。
授業で教わっているけどどうも使い方がわからない
そんなことありませんか?

その生徒さんはThere is.....でいいんですか?と聞かれました。
「〜がある」という時は確かに使います。
だけど見えるモノに対して使うことが多く
There is an apple(そこにリンゴがある)という使い方が多いです。

じゃあなんと言うのか・・・

It will be mothers day this weekend
We will (gonna) have mothers day this weekend
We are having mothers day this weekend

と言います。
WEを使うのが意外かもしれませんがこのWEは
こういう使われ方も頻繁にしますので覚えておくと良いですよ。

そんな訳でこういう疑問を解決すべく?!
MIXIのサイト内にNZLAのコミュニティを作成しました。

うちの生徒さん。
これから留学を考えている方。
そしてNZLAを卒業した生徒さんの交流の場を
広げたいと思いますのでぜひ参加して下さい。

MIXIでコミュニティの中のNZLAで検索してみて下さい。

またMIXIのIDを持っていないけど興味があると言う方は
こちらまでご連絡下さい。
info@nzla.co.nz

そして今まで聞きたかったけど曖昧だった英語の表現を
あげて下さい。

(ちゃんと僕だけの意見じゃなくどういう言い回しが
一番自然な英語か先生にも確認します)
posted by NTECONCORDIA at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

英語+仕事に役立つ資格(バリスタ)コース

この度NTECではアルバイトを考えるワーホリ学生さんの為に、
NZや日本のカフェで働けるように新しいコースが誕生しました。

その名も英語+バリスタコース

バリスタとはカフェなどでコーヒーを作る人の
ことでここNZではこれらの資格や経験が重宝されています。

特にこちらに滞在する方で日系ではなく英語環境で
働きたい方にはぜひお勧めのコースです。

このコースではNZのみならずオーストラリアのレストランや
カフェでも認知される国家資格が手に入る上に
実践ですぐ使えるようなトレーニングを受けれる上にることができます。

ホスピタリティ業界で働く必要な知識–
エスプレッソの作り方、高品質な商品提供の重要性,
事前準備や掃除器具の取り扱いそして正しい使用法と
どのようにお客様にサーブするか等実践で使える内容に即しています

ホスピタリティ業界はNZ経済の中で成長著しい分野です。
そしてホテル、その他宿泊施設、バー、カフェ、
レストランなどはいつでも資格を持ったトレーニングされた
優秀な人材を必要としています!!

HSI BARISTA Certificate of Achievement(国家資格)取得
実践に即したワークエクスペリエンス–
資格取得中(勉強中)も実際のカフェでの実習も含まれていて
すぐに仕事で使えるような知識及びスキルが身に付きます。

*6週間のパートタイムコース
 (週2日)

*時間割
午後5時〜8時まで

*場所
シティ内カフェ

*料金
バリスタ(単体)コース$590
バリスタ+ 一般英語コース(16週以上でバリスタ無料)

含まれるもの: ワークブック,
       コース資料及び卒業証書(サティフィケート)

上記のようにバリスタコース単体でも受けられますが
一般英語のコースを16週間以上受講すると割引特典が
受けられます。

今後アルバイトなどを視野に入れている学生さんは
ぜひご検討下さい。

詳細は直接ご連絡下さい。

MAIL:daisuke@ntec.ac.nz
電話:+64-9-379-5700

coffee.png
posted by NTECONCORDIA at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 短期HSI(国家)資格コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TO TOP PAGE
TO OFFICIAL WEBSITE

ご不明な点は何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
daisuke@ntec.ac.nz
+64 (0)9 379 5700 (EXT.7)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

