To Official Website (English)

National Technology of Institute (NTEC)及び
Concordia Institute of Business(CIB)は
NZQA認定の語学学校及び専門学校です。
実践会話のコースから趣味のバリスタ
永住の為の国家資格まで幅広いコースを揃えています。
Ntec International Prospectus 2009-2010.pdf
最近の記事

2007年09月27日

ホームステイの基礎知識

当校ではニュージーランドの生活や文化を体験したい学生に
良心的で快適なホストファミリーを紹介しております。

詳細についてはこちらまでお問い合わせください。
専属のホームステイ・エージェントが個人のニーズにあった環境を考慮してファミリーをアレンジしています。


Nagisa & family.jpg
【ホームステイとは・・・】

ホームステイはニュージーランドの家族との生活が経験できる最も良い、かつ安全な手段でもあります。

ホームステイでは、平日1日2食、休日は3食込みで
生徒さんは家具付の一人部屋を提供されます。

二人で部屋をシェアしたい場合は事前にご相談ください。
別途料金にて手配可能です。

電話、テレビ、洗濯の設備はホストファミリーの承諾を得た上で利用できます。

家庭によっては洗濯は自分自身でするところもありますので、
ステイ開始時に仮定のルールを聞いておきましょう。

ステイ中、学生は家族の一員であり、ニュージーランドでの生活を肌で触れることのできる絶好のチャンスなのです。

ホームステイをすることにより、教室外でより楽しく英語を勉強できるでしょう。

【ニュージーランドでの生活】
ニュージーランド滞在、生活に当たって準備するポイントをまとめておきます。
この国にいる間、特にホームステイ先では英語のみを使うようにしましょう。

それぞれの家庭には、各自違ったルールがあると思いますが、
ファミリーと話し合い、また分からないことがある場合はすぐに質問するようにしましょう。

ニュージーランドでは、シャワーの使用時間、また一日に使えるお湯の量が家庭によって決まっています。

ホストファミリーに最初に聞いて確認してください。
ホストファミリーのセキュリティを尊重しましょう。

正面玄関の鍵を渡されると思いますが、他人に渡すことなく紛失には気をつけ、ステイ終了時には必ず返しましょう。

携帯電話や、海外への通話の際には、コレクトコールか
テレホンカードを使うようにしましょう。

日本の家族や友達には日本とニュージーランドの時差を知らせおき、夜遅く電話がかかってくることなどないように注意しましょう。

積極的にホストファミリーと一緒に行動しましょう。

お世話になるホームステイ先の家族に贈り物をするのもよいでしょう。また、家族の誕生日や、クリスマスのような特別の行事にも参加しましょう。

【カウンセリング】
ステイ先で問題が発生した場合はすみやかに学校スタッフに相談してください。必要な場合はステイ先を変更する等の措置をとります。

ただし、個人の嗜好やわがままによるステイ先変更の相談には応じかねます。また、些細な問題点はなるべく直接ファミリーと話し合うようにしましょう。

【ホームステイ料金と返金】
皆さんは学校開始日前の土曜日又は日曜日にニュージーランドに着くようになります。皆さんが週末、旅行で留守にする場合や、食事を家でしなかった場合のホームステイ料金は返金の対象にはなりません。
滞在費は学校が始まる事前に当校に支払って頂きます。

生徒の皆さんは、通常直接ホストファミリーに料金を払うことはありません。万が一ホストファミリーに支払いを求められた際には、必ず当校のコーディネータに連絡して下さい。

ホームステイ登録料金および滞在料金は、返金の対象にはなりません。キャンセルの場合は2週間のNoticeをファミリーに示す必要があります。Noticeをだしてから2週間以降のホームステイ料金は返金されます。

Noticeを出さなかった場合のステイ料金は返金されません。
ただし、ファミリーが合意した場合やホームステイエージェントや
ファミリーに問題があった場合は返金されることもあります。

ホームステイ紹介料 $202.50
ホームステイ料 1週間 $200/週
ホームステイ料(16満の場合)  $220/週
空港までの出迎え料 $50
*上記の料金には消費税(GST)12.5%が含まれています。  


blogランキングに参加しています。

この情報が役に立ったと思われたら

1クリックお願いします!!

banner_04.gif

人気blogランキングへ
posted by NTECONCORDIA at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ビザ、ホームステイ他NZ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TO TOP PAGE
TO OFFICIAL WEBSITE

ご不明な点は何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
daisuke@ntec.ac.nz
+64 (0)9 379 5700 (EXT.7)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。